« 2006年11月 | 最新のエントリー | 2007年01月 »

2006年12月12日

●お知らせ

ナカコー・オフィシャルブログ「Long Season」は2007年、「寺とロック」として再始動します。
現在、テンプレート改造中につき仮オープン中。

2006年12月11日

●アウトドア般若心経 4/278

思うところあって、アウトドア般若心経をはじめました。

 
 

掲載方法は現在検討中。寺とロック以外に、般若専用のブログを立ち上げるかも。

何年先になるか分からんけど、無事に完成したら完読会を行います。
タモリ倶楽部ではオザケン好きのイケ住(イケメン住職)が読経してましたが、ウチは保育園で読み慣れている姪っ子に読んでもらおう。

※YouTubeにタモリ倶楽部の完読会あります

2006年12月10日

●ホワイト餃子

週末は嫁の実家、金沢へ行ってました。
第七ギョーザの店で、ホワイト餃子を食べる。
めっちゃおいしい。

 
味噌汁63円、スープ32円って…


携帯でワンセグ放送を受信中の甥っ子。もうすぐお兄ちゃんに!

2006年12月08日

●備忘録

・みうらじゅん関連
なまはげ兄弟、#1〜10のリピートあり。
http://entame.express.jp/nenmatsu2006.php

僕と嫁が毎回楽しみにしている唯一の番組。
安斎肇が生放送中に肋骨を折る#07や、ゲストで登場の峯田君がみうらじゅんの名曲「裏切りはしない」を弾き語る#08は必見です。


・奥田民生関連
12/08 20:00〜20:54 MUSIC STATION "井上陽水奥田民生"
12/09 23:00〜25:00 フジテレビ721 "WEAR RED SHOES!"
12/10 21:30〜23:00 MUSIC ON! TV "阿部義晴音楽祭 〜仲間とノリノリ40祭〜"
12/11 19:00〜20:54 HEY!HEY!HEY! "井上陽水奥田民生"

10年振りの井上陽水奥田民生のために数年振りにMUSIC STATIONを見て、EXILEで唄ってるのは2人だけである事を知る。他多数は踊ってるだけだ。これまでEXILEを聴いた事が無かったので雰囲気でゴスペラーズみたいな感じのグループだと思っていたが、違いに気付けて良かった。


肝心の井上陽水奥田民生、「パラレル・ラブ」は名曲でした。キーが高くて気持ちいい。
バックでギター弾いてたのは佐藤タイジか?

parallellove_sme.jpg parallellove_fl.jpg