« ミニ | 最新のエントリー | 仏 像 »

2007年10月19日

●UNIQLOCK

今月からUNIQLOCK第2弾「カシミヤ編」が始まっています。

音量を上げてみて下さい。音楽はFPMが担当していますが、これがなかなか素敵。

ユニクロのプレスリリースによると、第一弾の閲覧数は世界195ヵ国で3,000万PVを突破、ブログパーツ (上に貼ってるヤツ) の設置数は世界66ヵ国で12,889個にもなっているようです。

uniqlo_1.jpg uniqlo_2.jpg

ユニクロというブランド自体には興味が無いので、彼らのWEBブランディングの巧さには辟易してしまいます。ニューヨーク店のロゴデザインが佐藤可士和さんだとか、サイトは中村勇吾さんだとか。お金があるっていいなぁ。

一方ではflickrYouTubeを使ってみたりして。お金だけじゃないんだぜ、的な。

まあ、単純に羨ましいだけなんです。ヒガミです。

2007年06月05日

●iPhone発売日が決定 [米国]

iPhoneの発売日が6月29日に決定した模様。


コマーシャルが3本、公開されました。

目立った変更点は、画面左上の "Cingular" の文字が "AT&T" に変わった事 (何故か "at&t" ではなく大文字で "AT&T") 【関連


"Calamari"の中ではパイレーツ・オブ・カリビアンの巨大イカが登場、そのあとGoogle Mapsでシーフードの店を検索し、Pacific Catch に電話をかけています。アメリカン・ジョーク?

"Never Been an iPod" になぜズーランダーのオーウェン・ウィルソンが踊ってるシーンが使われているのかは不明。個人的にはツボでした (写真左)


一瞬写った The Miles Davis Quintet の "Workin' with the Miles Davis Quintet" は、ここ最近のお気に入り盤だったのでビックリ (写真右)


 


こんなに革新的な製品が日本で発売未定、というのが残念でなりません。
とりあえず、第6世代のiPodにタッチパネルが搭載される事を期待します。

ところで今日は、Santa Rosaを搭載した新しいMacBook Proが出るのでしょうか?
それとも11日のWWDCでiMacと同時に発表??


【22時:追記】
やはり出ました。Santa Rosa搭載のMacBook Pro
15インチモデルでは、LEDバックライトディスプレイを搭載。
17インチモデルは従来のCCFLバックライトですが、オプションで1080pのフルスペックハイビジョンを表示できる1920×1200ディスプレイを選択可能。Blu-ray Discドライブ搭載への布石なのか?

2007年01月29日

●物販

寺とロックTシャツ、全国の大手みやげもの店にて好評発売中!

…という夢を見た。

2006年12月12日

●お知らせ

ナカコー・オフィシャルブログ「Long Season」は2007年、「寺とロック」として再始動します。
現在、テンプレート改造中につき仮オープン中。

2006年12月10日

●ホワイト餃子

週末は嫁の実家、金沢へ行ってました。
第七ギョーザの店で、ホワイト餃子を食べる。
めっちゃおいしい。

 
味噌汁63円、スープ32円って…


携帯でワンセグ放送を受信中の甥っ子。もうすぐお兄ちゃんに!